この夏おすすめの排熱塗料!

f:id:utrecht-inc:20180723121152j:plain

連日暑い日が続きます。

ここまで暑いとやはり皆さん考えることは、塗料でもう少し涼しくならないものか、ということです。もちろん日射を和らげる塗料は多々あります。

これまで様々な塗料が発売されてきました。たとえば遮熱塗料は太陽光線を跳ね返すもの。断熱塗料は熱を伝わりにくくさせるものです。

ただどれも体感温度的に変わるかというと、そこまでは感じないものが多いのが現状でした。

ですがついに、出ました!体感温度が全く変わる塗料が!

昨年あるお客様が、とにかく夏が家の中が暑くなるのでどうにかなりませんか、とご要望があり、それではこの新製品を試してみましょう、ということである屋根塗料を塗装しました。ただ、一般にあまり使わない塗料なので効果はわからないと念を押してですが。

塗料名は、「アドグリーンコート」日本中央研究所 です。

f:id:utrecht-inc:20180723122242j:plain

www.nck-sales.co.jp

 

遮熱でも断熱でもなく、「排熱」という新しい考えを採用している塗料です。もともと熱をもってはいけない機械の部品なんかに使う用にか開発されたものだとか。

 

しかしこれが、効きました!

塗装して一年経ってから今年のこの暑さで、お客様に聞いてみたところ、「確実に涼しくなった」とのことです。

もっと宣伝したほうがいいですよ、とまで言われました。

だから皆さんにもおすすめしますよ!

施工前写真↓

f:id:utrecht-inc:20180723124838j:plain

施工後写真↓

f:id:utrecht-inc:20180723124941j:plain

 

これから毎年、どんどん暑くなっていきます。

この塗料はそんな世の中の強い味方になるかもしれませんね!