収納倍増ロフト計画。

f:id:utrecht-inc:20220204161032j:plain

ロフトに興味はおありでしょうか。

リフォーム依頼で時々、収納が少ないのでロフトを作って下さい、というのがあります。

つくれと言われれば作りましょう。

というわけで、、、

 

ビフォー↓

f:id:utrecht-inc:20220204161434j:plain

この家は2階にキッチンがありましたが位置を変えたのでこの部屋は子供部屋になりました。さてそこにロフトを作ります。

 

アフター↓

f:id:utrecht-inc:20220204161621j:plain

天井を壊して、断熱材などを移設して、新しく天井を作り直します。

出来上がりを見ると簡単そうですが、配線なども整理しなくてはいけないのでかなり手間はかかります。

 

 

f:id:utrecht-inc:20220204161944j:plain

ハシゴの位置も検討しないといけません。

 

 

f:id:utrecht-inc:20220204162014j:plain

でもこんなに広くとれるんです!屋根裏って結構広いんです。

もちろんエアコンも付けられるようにしています。エアコン無しじゃ暑くて部屋にはなりませんから。

 

f:id:utrecht-inc:20220204162235j:plain

立派な大収納が出来ました。もちろん部屋にだってなります。一戸建てはこうやって床面積を増やすことが出来るから良いですよね。

 

以上、ロフトの事例でした。