デザインリフォーム2

f:id:utrecht-inc:20220204153903j:plain

築25年の家のリフォームを行いました。

ずっと思っていたのは、日本の住宅の天井の高さが2.4mぐらいって誰が決めたんだろうって。

梁はもっとずっと上のほうにあるんだから天井はもっと高くできるのに何で?

他にもそんな疑問がいっぱいあって、じゃあ自由に作ってみよう、どこまででも改造してみようとなって、この家が出来ました。

 

さてどうなったかというと、、、

まずは玄関。

ビフォー↓

f:id:utrecht-inc:20220204154649j:plain

 

アフター↓

f:id:utrecht-inc:20220204154742j:plain

 

ん?同じ家?うそでしょ?と言いたくなるほど変わりましたねー。

 

 

次にダイニング。

 

ビフォー↓

f:id:utrecht-inc:20220204154856j:plain

 

アフター↓

f:id:utrecht-inc:20220204154926j:plain

 

キッチンの位置は変えて、ダイニングテーブルをどんと置きました。

天井もぐっと高くなりました。

 

リビングは、、、

 

ビフォー↓

f:id:utrecht-inc:20220204155122j:plain

 

アフター↓

f:id:utrecht-inc:20220204155217j:plain

 

なんと、床を下げてステップフロアみたいにしました!天井も高く快適です!

 

広くて高くて、きれいになって、もはやリフォームとは思えません。

 

f:id:utrecht-inc:20220204155830j:plain

 

以上、デザイン重視のリフォームでした。

リフォームでもここまでできるんで、どんどんご相談ください。

ではまた。